くろがね産業 社長ブログ

環境ビジネス界で働く社長の奮闘記 Part.2

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは、未来を語ること

3月27日。 この日は我が社の2回目の個別会社説明会。この時期にどれだけ学生さんが集まってくれるか心配でしたが、満員御礼となりました! 僕からは、会社の事業説明と、「何のために仕事をするのか」というテーマで話をしました。 全ての人を採用できるわけ…

会社を守るには、徳を積むこと

3月22日の土曜日は3連休の中日ですが、くろがね産業は出勤日です。 ※完全週休二日制なので、平日が祝日の場合はその週の土曜は出勤日です。 ただし、GWや夏期休暇、年末年始休暇はしっかり休んでもらいます。 お客様がお休みの日に出来ることは・・・会議や…

そもそも、『営業力』って何?

先日、廃棄物業界有志の勉強会、「五心会」を岡山で開催しました。 最初は4人で始めたこの会も3年経った今では毎回多くの方にきていただけるようになりました。立ち上げメンバーの一人として感慨深いです。 今回の勉強テーマは、タイトル通り「そもそも『営…

合同会社説明会

本日は1月に続いて2回目の合同会社説明会、「就ナビ合同会社説明会2015」でした。前回は私が4時間ずっと喋り放しでしたが、今回はそれぞれテーマ別に各担当が説明をしました。準備にバタバタしましたが、休日返上で資料の作成等を頑張ってくれた社員さんに感…

再開します!

2年ぶりにブログを再開しようと思います。 最近はfacebookなどのSNSがコミュニケーションに便利ですが(私も使ってます)、くろがね産業の社長がどういう人間なのか、何を考え、どんな哲学を持っているのか、といったことはブログのほうが広く知ってもらえる…