くろがね産業 社長ブログ

環境ビジネス界で働く社長の奮闘記 Part.2

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もお世話になりました

早いもので、もう2016年が過ぎようとしています。 歳を取ると時間が過ぎるのが早いとはいいますが、今年一年を振り返ってもまだまだやり残したことが多いです。 一日一日、いまこの一瞬を大切にしていかなければ、あっというまに歳を重ねただけになりますの…

6時間リレーマラソン

少し前のことになりますが、10月2日に行われた6時間リレーマラソン岡山大会に参加してきました。 くろがね産業は第2回から参加しているので、今回が5回目。 今年の順位は、職場対抗の部で255位。 ・・・年々順位が下がっています(汗) 年々全体の参加人数が…

経営方針発表会

くろがね産業は9月より新しい事業年度に入ります。 それに先立ち、8月27日(土)に経営方針発表会を開催しました。 6月、7月に全従業員で考えた数値計画や行動計画を取りまとめ、改めて全員で共有するためです。 計画は立てることが目的ではなく、実践するこ…

経営計画策定合宿

くろがね産業は9月から新しい期に入ります。 先々週、先週と来期経営計画をつくる合宿を行いました。 傍観者ではなく、他人ごとではなく、いかに経営に参画している意識を持てるか。 自分の頑張りが、自分が描く理想の会社、理想の働き方に近づいていること…

新設備を導入しました

先日、くろがね産業に新たな設備が入りました。 一軸破砕機。 久々の大きな設備投資です。 中期経営計画の達成を見据え、効率化、省力化を進めていく必要がありますが、従業員さんたち全員が企画から設備の選定まで色々と動いてくれました。 ですので、今回…