くろがね産業 社長ブログ

環境ビジネス界で働く社長の奮闘記 Part.2

TRASHED

f:id:kurogane-s:20140817120256j:plain

 

先日観たDVD。
静脈物流に携わる身としては観るべきだろうということで。

過剰な表現もあるし、プロパガンダ的に感じるところもある。
でも、まだまだ知らないことも多くあった。
世界は繋がっている。豊かで便利にになった反面、そのしわ寄せは確実にどこかに出ている。でも、それは普段我々の目に触れないから実感できない。目の前のゴミは、移動させたり焼却したり埋め立てたりで無くなります。

環境問題はいろいろあるけど、おそらくゴミ問題が一番深刻なのかもしれない。
でも、どうにもならずに嘆くようなことではない。
そういう認識でこの業界に携わっていかなければならない、と強く感じました。

 

こういうものを見てしまうと・・・本当に、責任重大だと思いますね。。。

 

 


http://trashed.jp/