くろがね産業 社長ブログ

環境ビジネス界で働く社長の奮闘記 Part.2

上半期業績報告会

くろがね産業は8月が決算月です。

なので半年経過した2月の末日に業績報告会を実施しました。

f:id:kurogane-s:20170305175230j:plain

目標に対し、進捗の共有を行います。

うまくいったこと、うまくいかなかったこと、両方に原因があります。

うまくいったことは、再現性があるか。

うまくいかなかったことは、どうすればうまくいくのか。

そういうことを皆で共有し、「全員参加の経営」を行ううえでも大切な報告会です。

 

f:id:kurogane-s:20170305175244j:plain

その後はもちろんコンパです。

こっちも「大家族主義経営」に大切なことです。

 

まだまだこの2つの柱を実現するには課題が多いですが、一歩一歩でも着実に進めていきます。