くろがね産業 社長ブログ

環境ビジネス界で働く社長の奮闘記 Part.2

フィロソフィ策定プロジェクト

今期は自社の「フィロソフィ」を創る!
と宣言したので、現在プロジェクトチームが活動しています。

 

昨日は「くろがねフィロソフィ」策定プロジェクトの第3回目のミーティングでした。

社員全員から集めた案をひとつひとつ検証し


・我々らしい言い回しはどういうものだろうか
・もっと掘り下げられないか
・これでイメージできるか

etc.

 

議論を重ねています。

 

我々はどういう考え方で経営に臨むのか。
我々が考える理念の具現化とはどのようにして為されるべきか。
迷ったときに立ち戻る指針はどうあるべきか。

 

そのようなことを自分たちで考え議論し、「フィロソフィ」として項目に挙げていきます。

 

その後はコンパです。
社内でのコンパは久しぶりでしたが、このほうが皆が参加しやすくていいですね。
こういうことを積み重ねて全員参加経営、大家族主義経営に繋げていきたいな~と思います。

 

 

f:id:kurogane-s:20170115093518j:plain

f:id:kurogane-s:20170115093630j:plain