くろがね産業 社長ブログ

環境ビジネス界で働く社長の奮闘記 Part.2

エール

f:id:kurogane-s:20140404203303j:plain

4月1日。

 

くろがね産業にも、2名の新たな仲間が加わりました!

希望と不安を胸に抱いて、新たな世界へ漕ぎ出していく彼らにエールを送るとすれば、

「自らの道は自分で切り拓け」

ということでしょうか。

 

何のために働くのか

それを見失えば人生はつまらなくなります。

これからは生活の大半が仕事になるのですから。

 

でも、仕事の場での自己実現を通して

生きがいや働きがいといった人間としての心の豊かさを求めていく

そんな人生が歩めれば楽しいと思います。

 

どの山に登るのか

それを決めることによって、どういう「考え方」をするべきかが定まります。

充実した人生を送ろうと思えば、高い山にチャレンジしなければなりません。

 

誰かが決めた山に登るのはしんどいです。

それは、結果的に「誰かのせい」になります。

自分で決めるしかないのです。

どの山に登るのか。

それがはっきりすれば、あとはどんなトレーニングが必要で、どんな装備を揃えなければならないかが明確になります。

 

願わくば、登ったあとの素晴らしい景色を一緒に見て感動を共有するために

共に高い山に挑戦して欲しいと思います。